2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月30日

天気:曇り 湿度が高かった ここ何日か気持ちのコンディションが良くなくて、考えや気持ちを言語化することが中々難しかった。理由はいろいろ思いつくけど決定的なものは分からない。調子が良くなった訳ではないけどこのまま日記も書かなくなりそうなので頑…

2020年5月25日

天気:晴れ 暑い 全力を出し続けないと衰退することがある 緊急事態宣言が解除された。あくまで宣言の解除であってコロナウイルスの終息宣言ではないことに留意したい。 そろそろ本気でわがままボディが育ちすぎて危機感を覚えたので退勤後運動した。コロナ…

2020年5月23日

天気:晴れ 昼は暑かった 希望を持たなければ失望をしないがその先がない ついにバイクの契約をしてきた。来週頭に入金して土曜日くらいに納車だ。少し浮ついてる自覚があるので気持ちを引き締めたい。 ヘルメットとグローブを新調したいけど、一緒に見たい…

2020年5月22日

天気:晴れ 涼しかった オークションに出したマジェスティは沖縄の地に旅立つことになったらしい。次の所有者のもとで大事にされながらいっぱい走って欲しいと思う。 昨日は自分の中で大きな節目のようなものを迎えた。と思う。この前日記に書いていた作家さ…

2020年5月20日

天気:晴れ 涼しかった 夕飯の代わりに酒を飲んで酔っていたけど醒めてしまったので普通に書く。 普段人とたくさん話す仕事をしているので在宅勤務になってから調子が狂う。ちょうちょく友達と通話するので何とかなっている部分があるけど、それもなくなった…

2020年5月18日

天気:夜まで雨 少し寒いくらい涼しかった とんとん拍子は怖くなる時がある 朝から強い雨が降っていた。僕が聞いていないだけでもう世の中は梅雨入りというものをしてしまったのだろうか。体感としては先週正月が終わったくらいの気持ちなので時の流れに置い…

2020年5月17日

天気:晴れ 暑かった アドバイスより背中を押して欲しいだけの時ってあると思う もうすぐそこまで夏が来ているような錯覚に陥る気候だ。いや、その前に梅雨が来るか。夕方から湿度が高めで少し蒸したが今はなかなか過ごしやすい気温だと思う。 今日はバイク…

2020年5月15日

天気:雨 湿度が高く感じた 面白いを作れる人はすごい 久しぶりに強い雨音をずっと聞いていた気がする。変な言い方だが、濡れない雨は好きだ。濡れると雨でも半ば無理やりキャンプをさせられていた時のことを思い出してしまう。 雨のキャンプは選べるならし…

2020年5月14日

天気:晴れ 朝は冷えたけど昼から暑かった 教養は配給チケットではなく渡航証 朝寒さで目を覚ました。これから本当に夏が来るのか少し不安になった。 緊急事態宣言が一部の自治体を除き解除される運びとなった。今週末と週明けの全国の様子がとても心配だ。…

2020年5月13日

天気:晴れ 朝夕は冷える シャトレーゼの蔵出しワインなるものの存在を知った 自宅にいる時間が長くなってから晩酌が増えた。もともと勤務が不規則だったり、帰りにジムに行ってウエイトトレーニングをしていたので体に負担をかけないように酒を控えていたの…

2020年5月12日

天気:晴れ 過ごしやすかった 染みついた物はなかなか取れない 世の中は暗いニュースとたくさんの人の悪意で溢れかえっている。僕が嫌いな人の感情を食い物にしたような商売、苛立ちや不満を他人に向ける人の行動をニュースやSNSで観ると中々に気分が沈む。…

2020年5月11日

天気:晴れ 朝は涼しかったけど昼から暑かった 需要と供給のバランスって大事 今日は出勤日だったので久しぶりに職場に行った。人が少なくて時間の流れが緩やかだった。職場は建物が古くて夏暑くて冬寒いが、もうすでにその片鱗が出だしている。今年の夏は暑…

2020年5月10日

天気:うっすら曇り 涼しかった きちんと楽しみ尽くしていないコンテンツがたくさんある 日記更新をさぼっていました。申し訳ない。需要があるかはわからないけどアクセスは毎日少しずつあるので、見てくれている人がいるのだろうなと思いながらしょうもない…

2020年5月6日

天気:晴れ ギリギリ冷房がなくてもいいけど扇風機が無いと暑い 駐車場に困らないからという口実でバイクで買い物に行った。道は空いていてスムーズに移動ができた。 ずっと家に籠っているので外に出るだけで感慨深いものがある。久しぶりの日光や風を満喫し…

2020年5月5日

天気:日中は晴れ 暑い コンスタントにやらないと取り返しのつかない事態になることがある 今日も今日とて引きこもっている。「吾輩はヒモである。支障はまだない。」といった感じだろうか。 家では大掃除が敢行されている。倉庫、リビングときて今日はキッ…

2020年5月2日

天気:快晴 暑い 昼寝をすると夜眠れない 日中とても暑い。昼間は27度くらいあった。すでに5月が始まっていて、もう少ししたら初夏になってしまう。月日が過ぎるのがとても速く感じるようになってしまった。 自分が初めて時間について意識したのは保育園の年…

2020年5月1日

天気:晴れ 暑いくらいだった。 多分僕は良い人ではない ここ数日は日記の更新をほぼ出来ていなかったので今日はそれも含めて反省文でも書こうかと思う。気分は悪くないし重くもないので陰鬱とした文体にならないようにだけ注意して書いていきたい所存だ。 …