2020年5月15日

天気:雨 湿度が高く感じた 面白いを作れる人はすごい

 

 久しぶりに強い雨音をずっと聞いていた気がする。変な言い方だが、濡れない雨は好きだ。濡れると雨でも半ば無理やりキャンプをさせられていた時のことを思い出してしまう。

 雨のキャンプは選べるならしない方が良い。キャンプ中も終わった後も非常に大変だからだ。キャンプ中に降ってきたときのために備えはしておかなければいけないが、降ることが分かっているなら僕はキャンセルすることの方が多い。実際危険も多いし。

 

 一人暮らしをしている従妹を心配した祖父母が家で小さな食事会をしたので、従妹を家まで送るため久しぶりに夜運転をした。まあまあ怖かった。

 濡れないところから雨を眺めたり雨音を聞くのはとても好きだ。動物園に行ったり檻に入って間近で鮫を見るのと変わらないのかもしれない。と運転しながら何となく考えた。

 

 妹に聞かれて自分の中での言葉のニュアンスやイメージの話をしていると、終始首を傾げられた。横で聞いていた母は良くわかると言っていたが、妹に上手く伝わるように説明することができなかったので少し悔しかった。

上手くまとまらないので端折る

 

 雨が強い。この雨で被害を被る人が出ないといいなと思う。こればかりはどうにもならないから祈るしかない。

 

 非常事態宣言が解除されたので、慎重にではあるが真剣にバイクの買い替えに向けて動き始めようかなと考えている。乗りたい車種はある程度絞っているので上手に買いたい。

 

 素面で読み返したときに痒くなるようなことは書く訳にはいけないので短いけど切り上げようかと思う。昨日何かネタになるじゃんとか書いていた気がするけどパッと思い出せないので今日はこの辺で

 ではまた