2021年7月6日

天気:曇り時々雨 とても蒸し暑かった

 

 ついに入道雲を見た。

 

 見た。見てしまったと言うべきか。とうとう自分の中で夏が来た。

 

 気温と濃くなった青空と入道雲を見てしまった以上、もう夏と言っていいだろう。あとはむせかえるような草の匂いを嗅いだらオーバーキルも良いところだと思う。麻雀で言ったら数え役満か。

 

 日記を更新しなかったのは単純にだらだら過ごしていたからだ。ブログに書けるような程よくどうでもいいことが無かった。端的に言うと、とても楽しいことがあって、残りはとるに足らないことしかなかった。

 

 何も無くてもご飯を食べないといけないところは人間の良くも悪くもある部分だ。1人暮らしの独身男性らしく、非常に適当に飯を作って食べた。

f:id:komochidaikon:20210706220215j:plain

f:id:komochidaikon:20210706220201j:plain

f:id:komochidaikon:20210706220147j:plain

f:id:komochidaikon:20210706220134j:plain

 

  ほぼ毎日酒ばかり飲んでいる。それくらいしか娯楽がないのだ。不摂生が続いてもしょうがないだろう。

 1人暮らしを拗らせるには今のコロナ禍は十分すぎるお膳立てだ。毎日自分で好き勝手に飯を作って酒を飲み、寝るころには酔いが醒め、抑うつと孤独を噛みしめながら寝る毎日を過ごしている。止めたいが不思議と楽なので、このままずるずると続けていくのではないか。想像に難くない分恐ろしい。

 

 …飲んだ酒の酔いが醒めてきて悲しくなったので今日はこの辺にしておこうと思う。

 

今日はこの辺で

ではまた