2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年11月12日

天気:雨のち曇り 屋内にいるととても寒かった。 どうも最近の日本ではコロナの調子が悪くなってきているらしい。苦しむ人が少なくなることは良いことだ。このまま第6波が来ないで収束することを切に願う。 感染者の減少を見越して建材用の木材の買い占めが…

2021年10月11日

天気:曇りのち晴れ 思ったより暑かった 暦の上では秋の中頃になっているはずだが、私の住んでいる地域はまだまだ半袖が現役の夏日が続いている。早く上着をちゃんと着ておけば中は適当でもいい冬になって欲しい。 最後に日記を更新したのが七夕だった。自分…

2021年7月7日

天気:曇り時々雨 蒸し暑かった 今日は七夕らしい。織姫と彦星もさすがにソーシャルディスタンスで自粛をしているのだろうか。 疫病が蔓延している。東京はもう何回目になるか分からない緊急事態宣言をやりながらオリンピックに備えるそうだ。昨年から緊急事…

2021年7月6日

天気:曇り時々雨 とても蒸し暑かった ついに入道雲を見た。 見た。見てしまったと言うべきか。とうとう自分の中で夏が来た。 気温と濃くなった青空と入道雲を見てしまった以上、もう夏と言っていいだろう。あとはむせかえるような草の匂いを嗅いだらオーバ…

2021年7月1日

天気:晴れ時々雨 一日中暑かった とうとう我が家にもワクチンの予約券が届いた。今の予定だと自分の摂取は9月末らしい。出歩くのは早くても夏が終わってからになりそうだ。 あっという間に1年が折り返しになったらしい。悪い意味であっという間すぎる。何も…

2021年6月29日

天気:曇り時々晴れ 晴れている時は暑かった。 朝からパンが食べたい気分だったので久しぶりに食パンを焼いた。我が家にはトースターがないのでコンロのグリルを使ってパンを焼く。わざわざグリルで焼くという行為に、少しの勿体なさとほのかな背徳感を感じ…

2021年6月28日

天気:曇りのち時々雨 気温は低めだったが湿度が高くてじめじめした 昨晩は久しぶりにほとんど眠ることができなかった。車の点検で行ったディーラーが改装で綺麗になっており、最新鋭のドリンクサーバーにテンションが上がってコーヒーをガバガバ飲んでしま…

2021年6月27日

半年間何をやっていたんですかって話 天気:曇り時々晴れ 夜は普段より涼しかった 日記を書かなくなって気が付くと半年以上たっていた。体感3か月くらいだったので(それでも長すぎるが)久しぶりにブログを開いて驚いた。時間の流れって怖いね。 半年間も…