2020年5月25日

天気:晴れ 暑い 全力を出し続けないと衰退することがある

 

 緊急事態宣言が解除された。あくまで宣言の解除であってコロナウイルスの終息宣言ではないことに留意したい。

 そろそろ本気でわがままボディが育ちすぎて危機感を覚えたので退勤後運動した。コロナ前までは仕事終わりでも普通にこなせていたメニューがきちんとこなせなくなっていて、半分納得と後悔で打ちひしがれた。でもこの3か月間くらいの自宅籠りが感染リスクを減らしたと思えば収支プラスなのでこれからの自分に期待だ。

 

 大学の時に家庭教師をしていた当時小学生の子どもがもう高校生になっていると聞いて衝撃を受けた。中学生の子は大学生になっていたのも衝撃だった。そりゃ自分も年を取る訳だよね。

 あのころから自分は成長しているのだろうかと少し考える。身体は明らかにゴツくなったけど内面はどのように変わったのだろうか。もっと後になってみないと分からない。

 

 雲が以前より少し厚くなってきた気がする。もう少ししたら梅雨が来て、梅雨が明けたら夏が来てくれるだろうか。

 立体感のある雲。濃い空の青。突き刺さるような日差し。夕立の後のムワッとした空気。色と香りが濃くなった草花。蝉の鳴き声。暑いのは正直苦手だけど夏は大好きだ。

 今年の夏は何をするかで今からワクワクしている。旅行にツーリングに飲みに遊びに楽しいことをたくさんしたい。

 

 特に用事は無いけど書くことも無くなってきたので今日はこの辺で。

 ではまた