2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Condizione

ツートンハラスメントと文体の話 先日、車好きの上司から 「車見たけどグレードはG(1番下)でしょ?」「え?Z(1番上)?いやいや、Zなら限定色のツートンにしないともったいないよー…」「ツートンの方が良いのにー…マジで勿体ないよ…」「パッと見ただけで…

Coming-of-age ceremony

きちんと伝えてあげたいって話。 こんばんは 先週末、職場の飲み会でお局様から「なんで彼女つくらんの?」って澄んだ目で聞かれて思わず泣きそうになった筆者ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は成人式だそうですね!いやいやおめでたい。今日…

【三題噺】「ネズミ」 「山羊飼い」 「網」

冬の晴れた昼下がり、男は逃げ出した山羊を探して一人で山道を歩いていた。気温もそれほど低くはなく、じっとしていない限りは快適に過ごせそうな気候だが、夕方から雪が降るとラジオのニュースで言っていたので、それまでには帰れるようにと心持ち歩調を速…

La solitude

「いい人」の話 こんばんは 明けましたおめでとうございました← すっかり正月も明けて仕事始めですね。本年もよろしくお願いします。筆者は社会復帰に向けてハードなリハビリ(筋トレ)に取り組んでいるところですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 寝…