2020年5月17日

天気:晴れ 暑かった アドバイスより背中を押して欲しいだけの時ってあると思う

 

 もうすぐそこまで夏が来ているような錯覚に陥る気候だ。いや、その前に梅雨が来るか。夕方から湿度が高めで少し蒸したが今はなかなか過ごしやすい気温だと思う。

 

 今日はバイクのディーラーに行ってきた。買おうと思っているバイクの見積もりを出してもらった。値段も想定の範囲内で即決でもよかったが一応家に持ち帰って調べたり考えたりいろいろした結果、やはり購入に踏み切る予定だ。

 ショックだったのは正規ディーラーだと今乗っているバイクの下取りに値がほぼつかないのが分かったことだ。これはお世話になっているバイク屋さん経由でオークションに出したいと思う。

 

 書きたいことがたくさんありすぎて思考と指が追い付かない。良くも悪くも思考がすぐ切り替わってしまうので、何か自分に合う手立てが見つかるといいなと思う。思いついたことをアウトプットする癖をつけていかないといけない。

 

 そろそろ筋トレや運動を再開していきたい。ここ3か月くらいでかなり衰えた。しかしながら少しは残っている筋肉貯金と、肩腱板を痛めてまで得たノウハウがあるので、前回よりも効率的にトレーニングができるのではないかと少しウキウキしている自分がいる。もう一回強くなれるっていいな!!頑張るぞ!!!(腹から目を背けながら)

 もう夏の手前なので冬季のウエイトトレーニング中心ではなくて、ウエイト後のHIITも継続しながら自転車で有酸素運動をしっかりと行って体脂肪を減らしていきたい。

 

 どんなトレーニングを始するか悩んでいたり、始める前からいろいろ調べすぎて頭でっかちになっている人がこの日記を読んでいるかは知らないけど、いろいろやってみた自分から言えることは「とにかくやる」「継続する」「やっていくうちにわかってくる」の3つだ。鍛える部位や関節の可動域などは特に実際に動かしていくうちにわかってくる部分が私は多かった。逆に言うと言葉としては覚えられても経験を伴った知識にはならない。

 

 痩せるサプリや一日この運動だけでムキムキ!みたいなことは絶対ないので安心して欲しい。(そんな都合の良いものがあればこっそり教えてください)

 「筋肉つくの嫌なんだよねwww」みたいなことを言う人がいるが、それも安心して欲しい。先天性の疾患とかでなければそんなことも無い。半年間プロテインを摂取しながらウエイトトレーニングを必死にやったけどキャプテンアメリカになれなかった自分が言うので少しは説得力があるのではないだろうか。まあそもそも説得しようとも思わんけど。

 

 

 「収束したら」しようとなっている約束がいろいろあるので、自分勝手だがいち早くコロナ禍が収束してくれるのを祈る。もうアラサーに入っちゃったので、こちとらのんびりしてらんないんですよ…

 

 ふわふわしてて健忘症も併発してるので何書くか忘れちゃったけど量はあるからもういっか←

 

 今日はこの辺で

 ではまた