2020年5月10日

天気:うっすら曇り 涼しかった きちんと楽しみ尽くしていないコンテンツがたくさんある

 

 日記更新をさぼっていました。申し訳ない。需要があるかはわからないけどアクセスは毎日少しずつあるので、見てくれている人がいるのだろうなと思いながらしょうもない文章を書いております。

 地味に累計アクセス数が1000を超えそうです。何の気なしに始めて目標も何もなかったけれど、数字として出てくると嬉しいものがありますね。

 

 閑話休題

 

 自分は最近になってキャンプやバイクや自転車にウエイトトレーニングと身体を動かすことばかりしていたが、元々ゴリゴリのインドアだったことを痛感した。確かに外で身体を動かしたい気持ちになるが、だからといって家にずっとることがストレスにならない。ずっとpcでゲームやTRPGリプレイの動画を見て一日中パソコンの前に座っている。

 

 以前観ていたアニメの挿入歌や主題歌が気になって、歌詞を調べたり聞きなおしたりすると新しい発見やアニメの印象が変わったりする。家にいる時間はたくさんあるのでこれを機会に観直してもいいのかもしれない。

 

 急に自分に需要がないことを痛感する瞬間があって、その時に心がギュッとなることが増えた。人と関わる機会が激減したのでなおさらだ。もともと人に需要のあるタイプの人間ではないことは重々わかっているが、それでもしんどくなる時はしんどい。大学の時みたいにゲラゲラ笑いながらみんなで飲んだりゲームしたりしたいな。飲みにも行きたい。

 

 もうすぐ夏が来るのかもしれない。季節の変わり目を感じるのは空気感と匂いだ。夕立の後のムワッとした空気も草の匂いが濃くなるのも好きだ。気持ち空の色も濃くなるように感じる。どの季節もそれはそれで好きなので季節がはっきりしている日本に生まれてそこは良かったなと思う。

 

 

 コロナが収束したら何をしよう。せっかくなので今思いつくことを書き出してみよう。

  • 太りきった身体をシバく
  • 自転車で少し遠出する
  • バイクを買いかえる
  • 友達と飲みに行く
  • 好きな人をデートに誘う
  • カラオケに行く
  • 祖父母をドライブに誘う

 たぶん以前の記事で書いたような気がするのでそのうち見直しとくことにする。

 

 うだうだ書いてたけどやめよ。

 

今日はこの辺で

ではまた