2020年5月6日

天気:晴れ ギリギリ冷房がなくてもいいけど扇風機が無いと暑い 

 

 駐車場に困らないからという口実でバイクで買い物に行った。道は空いていてスムーズに移動ができた。

 ずっと家に籠っているので外に出るだけで感慨深いものがある。久しぶりの日光や風を満喫しながら帰った。ロードバイクでと腕をしている人がたくさんいた。ビンディングシューズにウェアのフル装備からカジュアルなポタリングまでいろんなスタイルの人がいた。自分も運動がてらどこか行きたいなあ…家のローラーで漕ぐのはハムスターの気持ちになって悲しくなってしまう。

 

 今日は久しぶりにカレーを作った。3年前くらいからカレーはこだわって作っていて、クミンやローリエなどのスパイスを使う。もちろん市販のカレーのルーも使う。

 味は中の上くらい(お店で出てきても美味しいと感じるレベル)だと自分では思っていて、父がとても好んで食べてくれるので頼まれると喜んで作る。

 

 自分は料理のセンスはあんまりないと思っているが、「こうすれば自分は美味しく感じる」の経験則と美味しいものを食べたい意欲が人一倍あるとは思っているので、一人でご飯を作って食べる時はかなり上機嫌になる。でもレパートリーが少ないので料理本でも買って少しずつ勉強したい。

 

 

 今日もMHWばかりしていた。今のモンハンはフィールドに3体くらい大型モンスターがいて、それぞれが縄張り争いをしたり、小型モンスターを捕食したりもする。リアル感が増していてとてもいい。

f:id:komochidaikon:20200507002947j:plain

三つ巴(またの名を地獄絵図)

 中学生の時に戦っていたモンスターと再戦する場面があって少し感動した。モーションなどは多少変わっていたが、その時のノウハウが少しは活きるところもあって楽しかった。ステイホーム習慣が終わるまではしばらく続けると思う。

 

 

 やりたいことはたくさんあるので多趣味でよかったと思う。1日1日を無為に過ごさないようにしたい。

 

 明日から在宅勤務が始まるので今日はこの辺で

 ではまた