2020年10月23日

天気:雨のち晴れ。 晴れるにつれて湿度が下がって過ごしやすくなった。

 

 何となく文章が書けなくなって、そのうち書くことも忘れてしまって。気が付くと3か月半も経ってしまっていた。一度落ち始めるとずるずるとどこまでもいってしまう自分が情けない。

 3か月半の間、書くことが全く無かった訳ではない。嬉しいこと、悲しいこと、大変なことがそれなりにあった。自分の中にある言葉を頭の中でぐるぐると反芻しかせず、何かに出力して一度整理することを放棄していた。その結果がこのざまだ。

 

 3か月ほどウジウジとしていたが、ウジウジし続けることにも飽きて、先週くらいからようやく動き出せるようになった。少し断捨離して、ジョギングを始めて、本を読めるようになった。リハビリの一環としてまた日記を書いていきたいと思う。思い出す限り3か月の間のことも書いていきたい。

 

 コロナ禍を言い訳にして何もしなさ過ぎた。何もせずにぐだぐだ言うのは止めて、できることをやって毎日を充実させないと。今までの無為にした時間を取り戻す勢いで、もう少し自分に厳しくしていきたい。

 最近推しの作家さんの本を沢山読んだので、その話もしたい。話したいことを忘れないようにメモするようにする。三題噺も書(けるようにどりょ)く(する)。

 

久しぶりだと全然文章が書けないな。…頑張るしかないか。

 

今日はこの辺で。

ではまた