2020年4月1日

天気:雨と風が強かったけど夕方晴れた  寒かった

 

 社会人3年目がスタートした。初日を終えて感じた今年の展望は、僕はもしかしたらこの1年でメンタルをやってしまうかもしれないということだった。

 最悪の事態を想定して過度な期待はしていなかったが、「これは流石にないだろう」と高を括っていた最悪の事態がそのまま実現してしまった。まだまだ自分にはやりたいことがたくさんあるので、死なないために心を強くして命を濃くしておかねば…

 今自分の所属している部署に今日からやってきた火山が初日から絶好調で噴火していて、自分は矛先ではないのに1日中胃が痛かった。今日から新しく来た人は居づらさ倍増だったと思う。これからの業務の中でしっかりとフォローをしていきたい。

 

 ロケットえんぴつは削ることができない。芯が無くなったり折れたりしたら、新しい芯で後ろから押し出さないと全部が書けないえんぴつになってしまう。みたいなことを漠然と考えていた1日だった。

 

 今日は朝から雨と風が強く、部署の空気と空も暗かったことが合わさって気分が重かったが、帰りに家に近づくにつれて晴れて、雲の重さと空の色がどんどん変化していって見ていて飽きなかった。ここ2年くらい空ばかり見ている気がする。

 ちょうど横断歩道と横断歩道の間で車が途切れるのを待っている自転車に乗った小学生に気付いたので、車を止めて渡るように促すと、こちらが驚くくらい深く頭を下げてお礼をしてくれて、その後ろをついていた弟らしき子も何となくこくこくと会釈して走っていった。憂鬱な気持ちが少し晴れた。

 

 家で好んで飲んでいるウイスキーが一瓶2000円くらいと知ったのが今日一番嬉しかったことだ。日本人があまり飲まないので流通量が減ってきているらしい…お金がある時にストックを買っておきたい。

 

 Twitterに紐づけしている質問箱に、最近恋愛に関する質問が度々来るが、正直自分の方が相談に乗ってほしい。最近どうしたらいいか分らんくなってきた。

 

 収集付かない文章になったけど酔ってるし平常運転だから許してください何でもしますから(何でもするとは言ってない)

 

 今日はこの辺で

 ではまた