2020年4月18日

天気:晴れ 夕方から肌寒かった

 

 自分には引きこもりの才能があるのかもしれない。アウトドアを仕込まれて育ったインドア派なので、外に出ないなら出ないで楽しめることがたくさんある。今日は朝からゲームとギターを弾いて遊んで、何年かぶりにピアノの練習を始めた。

 小4から高1までピアノをしていたが、それからとんと弾く機会が無くなって、気づけば10年くらいたっていた。手癖で覚えている部分もあるが、やはり指が思うように動かない。在宅中に時間を見つけてレパートリーを1曲もてるようにしたい。

 

 ここ連日、暇さえあればゲームばかりしている。社会貢献はほぼしていない。こんなんでいいのだろうか。

 自分は主にPCでゲームをしている。PCの良いところは、最新作にこだわらなければセールの値引きが大きくて、良くも悪くもスペック依存で、MODなどが充実している所だ。同じくPCでゲームをする友達がいるので、通話しながらゲームをしている。

 

 最近はMHWと、友達とギフトテロをし合ってバカゲーをやっている

f:id:komochidaikon:20200418212026j:plain

MHW

f:id:komochidaikon:20200418212502j:plain

CART RACEという有名なバカゲー

 芋焼酎を多量に飲んだ結果、酔いが回ってすごく酔って気分が良いので、自分の好きな人の話を勝手にすることにする。

 

 僕の好きな人はとても頑張り屋さんで、自分で褒めてっていうけど褒めると照れて、黙ってるとすっごいクールビューティーだけど話すと面白くて、線の細くて可愛い人なんですよ。

 初めて会った時はクールな人だなーと思っていたけど、何回か会ううちにその人の素の部分を見て、初対面時とのギャップに心臓撃ち抜かれました。(ギャップ萌えは人類の宿命←)

 

 もちろん自分なんかは釣り合わないなと思っていたんだけど、自信をもって隣を歩けるようになりたいなとか思っちゃって、柄にもなく自分なりに努力をしてみた。

 下手で要領が悪くても、半年頑張ると努力の成果みたいなものが少しずつ出だして、前よりは自信をもって接することができるようになって、いざアタックしようかなとか思ったらコロナウイルス問題で気軽に会うことができなくなったという次第です。誰か慰めて(嗚咽)。

 

 なんていうか、タイミングがすごく悪いよね。え?今?って感じ。

 

 手前勝手な都合で申し訳ないけど、コロナウイルスの一刻も早い収束を心から祈っています←

 

 明日は何をしようかなー

 暇つぶしや家で出来る趣味で面白いことがあったら教えてください。

 

 今日はこの辺で

 ではまた