2020年4月27日

天気:晴れ 心地いい気温だった 道具は人を人たらしめる

 

 興味が湧いてダルゴナコーヒーというものを作った。インスタントコーヒー、砂糖、お湯を体積1:1:1で混ぜて泡立て、氷を入れた牛乳の上に載せて飲むコーヒーだ。探したときにハンドミキサーがなかったので泡だて器でやったが、想像以上に時間がかかってしまった。けれど味と風味はとても良くて労力に見合っていると感じた。でもその後で見つけたハンドミキサーで作ったら10分の1以下の時間でもっと美味しいものが作れたので道具の偉大さを痛感して泣いた。

 

 ほんの少しだけ外に出て散歩をした。知らないうちに近所に新しい家やお店がたくさん増えていて、知っているはずの街なのに初めて来た人のようにキョロキョロしながら歩いた。普段はあっという間に通り過ぎてしまう道も、ゆっくり歩くと普段とは違う見え方をして面白かった。自分の中の街の捉え直しが行われたように感じる。とてもいいことだ。

 

 バイクの免許の限定解除を少し考えている。今の市場は250㏄がアツいと思うが、もしかしたら流行りが変わってくるかもしれないので今のうちに購入の選択肢を広げておきたい。

 

 いつも日記の初めに天気と気温を書いているが、なんか味気ないのでその日気付いたことを書いてみようと思う。飽きたり面白くなかったら急にやめてしまうかもしれない。

 

 

 自分を好きになる努力をもう一度始めようと思う。うだうだ嘆くことにも飽きてきたのでできることをやる。

 とにかく前を向いて、精一杯頑張って、コロナ禍が始まる前の自分に戻ろう。自分の気持ちの面倒くらい自分で見よう。そうでないと人のことを支えるなんてことできないよな。余裕があるうちに備えをきちんとしておこう。

 

 こうでも書かないとずっとうだうだしていそうだ。次自分と関わった時に暗かったら「シャキッとしろ!!」としかり飛ばしてください。飯を奢ります。

 

 左手首が痛いので今日はこの辺で

 ではまた