2020年3月26日

天気:雨 肌寒いくらいだった

 

 朝から雨が降っていた。濡れるのはそこまで好きではないけど、読んでいた小説の影響で雨は好きだ。雨音も、雨の匂いも、夏の雨上がりのムワッとした熱気も好きだ。でもキャンプや自転車は晴れた時しかしないので、ぶっちゃけどっちも好きだ←

 雨が降る仕組みはわかっているが、空から水が降ってくる事象だけを切り取ると不思議でならない。雨粒の大きさが変わるのも、雪やあられにもなるのも変化に富んでいて楽しい。

 

 今日で職場のおじいさんが退職だった。同じ部署の職員みんなでお見送りをした。今後は別の業種で働くらしいので、行った先の職場の方には頑張ってほしい()。

 午後は来年度から来る方々が説明会と挨拶に来られた。すっごくデカい人が来たのでトレーニングとかをされてるならぜひ仲良くなりたい。

 

 

中略

 

 

 ブログにつらつらと日記を書いているのはインプットとアウトプットのバランスを取るためと考えている。ここ2年くらいはアウトプットをする気力と体力がなかったためインプットが圧倒的に多く、自分がいつ若年性アルツハイマー認知症になるかと戦々恐々としていた。最近は少し気持ちに余裕ができたので今のうちにアウトプットの習慣を身につけておきたい。

 

 いろいろあって文章が思いつかないので今日はこの辺で。

 ではまた。