2020年4月26日

天気:晴れ時々曇り 過ごしやすかった

 

 久しぶりにバイクに乗った。暖かいが動き出すと風が心地良くて、まさに行楽シーズン真っ只中だと思った。自然には世情なんて関係ないのだ。

 そろそろ帰ろうかと思った頃、遠くの空には分厚い雲が広がってきていた。空に浮かぶのが入道雲になるころには以前の暮らしに戻ると良いのだけれど。

 

 最近いろんなことにやる気が起きない。自己研鑽もトレーニングも、できる範囲ですらしていない。それに比例して自己肯定感が下がる悪循環だ。頑張ることでしか自分を認められないので、家にいても頑張れることを何か一つ決めてする。

 医療従事者や物流関係、販売業や保育士など、苦しい状況の中で頑張っている人がいるのにも関わらず、自分はただ家にいて何もしていないのが本当に申し訳なくなる。できることがあったら何でもしたい。

 

 人と話したりしている時は明るく振舞うし、それにつられて実際に気分も明るくなるのだけれど、閉じられた環境にいると際限なく落ちてしまう。自分の面倒くらい自分でみなきゃ社会人失格なのでどうにかしたい。でも欲を言えば好きな人と気軽にやりとりができる間柄になりたい

 いろんな考えがぐるぐる回るけど、上手く言語化できないし日記に書くようなことではないと思うのでやめておく。

 

 

眠くなってきたので今日はこの辺で

ではまた