2020年4月20日

天気:晴れ 過ごしやすい気温だった

 

 夕方にAmazonの荷物が届いたのでパソコンの周辺機器の更新・整理と配線の見直しをした。最低限通話には困らない環境にしてはいたが、最近パソコンで通話することが多くなったし、気が向いたときにDTM的なことをして遊びたいなと思っていたので、思い切って機材の更新に踏み切った。

 

 釣銭を手渡しされたことに激昂して、その店の店員を殴った男性がいたというニュースを見た。世も末だ。

 そもそも接触が気になるならキャッシュレス決済にしろよと突っ込みたくなるが、それより先に感染のリスクを背負いながら最前線で働いている人になんてことをするんだという気持ちになる。嫌な気持ちになるニュースは後を絶たない。

 

 最近雨が多かったからか、青空が綺麗に見える。以前と比べて空を見る機会がとんと減ってしまった。特に日が暮れてからはパソコンばかり触っているので天気は音でしかわからない。散歩でもして外に出る時間を作るといいのだろうか。

 

 用事が入ったので今日はここまで

 ではまた