2020年4月21日

天気:晴れ 過ごしやすかった

 

 Twitterのトレンドに「立てこもり」の文字があって、引きこもりの間違いかなと思ったら本当に立てこもり事件が起こっていた。幼い姉妹が人質に取られていたらしい。その後男がつかまり、姉妹も怪我がないことが報じられていたが、姉妹の心理的なケアをしっかりとして挙げて欲しいと思った。

 

 広島県では県職員にも支給されるはずの10万円を支給せず、コロナ対策に活用するといった内容を知事が話しているのをニュースで見た。詳しく調べてないしニュースもしっかりと見たわけではないが、保健所や病院で働く県職員にも同じ対応をするのだろうか。正直信じられない。

 国民全員が給付対象になっているお金を、独断で差し押さえられる法的根拠をきちんと示してほしいなと思う。広島の県職員には財産権が認められていないのだろうか。

 

 

 夜は友達と試しにゲームの配信をしてみた。環境構築から配信までの感想は「正直分らない」だ。

 今日は結構マイナーなゲームを通話しながらマルチプレイしたので、次はシングルプレイのゲームをしてみても良いかもしれない。雑談でも弾き語りでもいいかも。色々できそうなのでこれから少しずつやっていこうと思う。2枚目のディスプレイが欲しくなってきた。

 

 明日も何かしようと思う。何もしない日をできる限り無くしていきたい。

 

 なんとなく筆が重いので今日はこの辺で

 ではまた