2020年4月17日

天気:晴れてたけどさっきから雨が降り出した 暖かかった

 

 何となく情緒が安定しない。顔や態度には出さないようにしているけど、やる気が出なくて中々落ち着かない。運動や日光を浴びる時間が少なくなったことで自律神経が狂いだしてきてるんじゃないだろうか。

 

 世情はコロナウイルス関係で目まぐるしい速さで動いている。自分がのほほんとしている間にも医療現場や保育園関係、飲食店やスーパーなどで働いている人は感染リスクなどの危険に晒されながら、重い負担を強いられながら頑張っている。災害時のボランティアとは違って現場に行くことはタブーなので、遠隔で支援をする知識・技能・資産のどれもない自分は本当に何もできない。せめて自分の行動で頑張っている人達に迷惑をかけないようにはしているが、誰かの助けになれている訳ではない。

 

 今の感じが続くと自分のことを嫌いになりそうだ。馬鹿なりに何か考えなければ。

 

 何も思いつかなくなったので今日はこの辺で

 ではまた