2020年4月2日

天気:晴れ  昼は暖かかった

 

 仕事は可もなく不可もなくといった感じだった。作業を率先してしっかり頑張った。明日は1年間の仕事の割り振りを決める会議があって少し山場なので気を引き締めて臨みたい。

 

 帰り道は雲一つない快晴だった。今週はこれでもかという程雲が多かったのに、一体どこに仕舞われたのだろうか。酔っているので詳しいことがわからない。

 桜が至る所で咲いていた。一緒に見たいなと思ったりはするが、なかなか見ることができない世情だ。本当は意気地が無いだけだが全部コロナのせいだということにする。←

 

今日は父の誕生日だ。ケーキを買って帰って、細やかながら家族でお祝いした。ワインを飲むのは僕と父だけなので少し高いワインを2人で飲んだ。自分の好みではなかったけど料理に合う美味しいワインだった。

 

 酔っていて頭があまり回ってないのがわかる。ローギアで思いっきりふかしている感じだ。

 

 好きな人にLINEが送れない。

 相手は今大変な状況だと思うので、自分が送っためんどくさいLINEの返信を考える負担をかけたくない。その時間があったらゆっくり休んでほしいと思う。

 でも、もし余裕があって、僕がわがままを言ってもいいなら声が聞きたい。取り留めもない話をして、最後に唐突に好きって伝えて、じゃあおやすみとか言って通話を切りたい。でも好きすぎて引かれたり嫌われるのが怖くてできないので、誰か背中を押してください。

 感染防止で2週間くらいジムに行けてないので運動不足だ。心なしか腕が細くなってきた気がする。外を走りたいけど肺に負担をかけるのはコロナ対策としてはあまりよろしくないらしい。髪を切りに行きたいけど中々行き出せない。何かいい方法がないものか…とにかく1日でも早く日常に戻りたい。

 

 短いけれど、今酔ってるのでこれ以上は愚痴にしかならないから今日はこの辺で

 ではまた