2020年3月25日

天気:晴れ 朝は寒かったけど昼は暑かった

 

 朝からの職員会議で転退任する人のお別れ会が予定されており、自分は花を渡す係になっていたので、失礼のないように通勤服ではないちゃんとしたスーツを着て出勤したら、まさかの開始2分前に中止の連絡がきてがっくりした。でも準備せずに行って失礼を働くくらいなら取り越し苦労で済んでよかったと考えるようにしよう。

 

 その後部署ごとにささやかなお別れ会をした。うちの部署にいる自称少林寺拳法の達人でボクシング経験者で空手の有段者で棒術の免許皆伝(でも破門された)以下略のおじいさんが今年度でご退職で、最後のあいさつではロシア語で挨拶をすると言っていたのだが、僕の中学生レベルのヒアリング能力を持つ耳は「I want to eat」「For example 」というフレーズを聞き取ったので、今度耳鼻科に行こうと思う。(別の人はパイナップルという単語を聞き取っていた)

 この段落だけ読むと何を言っているか分からな以下ポルナレフ。要は楽しい職場ってことで()

 

 昼飯オートミールだけ生活は今日も問題なく続いている。まだまだ心は折れそうにないが、今回は諸事情でモチベーションが過去最高なので、結果が出るまで頑張りたい。その後に体型を維持していく方法もこれから考えておきたい。

 

 

 そんなこんなで仕事が終わり、ジムに行ってきた。いつも大雑把にメニューを決めてジムに行き、その時のコンデションでrep数やセット数を減らしていたが、ジムに行く頻度と時間と分割のローテーションを考えてメニューを2セット作ってトレーニングを行った。今後は交互にこなして、バランスの取れた身体を目指す予定。

 

 今日のベースの練習は教則本を進めずに復習と曲のベースラインのアレンジの検討を行った。迷惑をかけないように最低限のベースラインしか弾いていなかったが、曲調を考慮しながら自分でアレンジを考えていって、自分から提案や相談ができるようになりたい。

 

 

 自分の嫌いなろくろ回す系のくさいことを長々書いていたので消した。これは日記で誰かに説教をしたい訳じゃない。肝に銘じよう。

 

 長くないけどこの辺で。ではまた。