理性の対義語

犬猫動画、つい観ちゃいますよねって話

こんにちは
職場の親睦会という名の軛に土日をすごい勢いで侵食されつつある筆者ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

朝夕の冷え込みから布団への好感度が爆上がりする時期になりましたね。筆者は依存レベルで布団が好きです。愛してると言ってもいいくらい。
最近多忙で寝る時間がゴリゴリ削られるので、若干遠距離気味みたいな感じですが…


布団への愛はまた今度語るとして、今日はベクトルの話をしようかなと思います。
数学の話ではないので、数学の話を聞くと蕁麻疹がでる症候群の皆様も安心されてください


皆さんは好きなテレビ番組ってありますか?
筆者は普段なかなかテレビを見ない生活をしているので流行りのドラマやバラエティ番組については門外漢なのですが、アメリカのAmerica's Got Talentという番組をYouTubeの公式チャンネルで観るのが最近は好きです。
America's Got Talentはスーザン・ボイルなどを輩出している大人気のオーディション番組で、日本の芸人も何人か出演しています。

パフォーマンスのレベルが高いので、単純にそれを見るのも楽しいのですが、私は審査員の表情や、ゴールデンブザー(各審査員が1シーズンに1度しか押せない、いきなり準々決勝までの出場が決まるボタン)が押された瞬間の出演者の感情の爆発を見るのがとても好きです。

初対面の人を感動させたり、思わず踊り出させたり、スタンディングオベーションさせたり
そこに至るまでの準備や練習などの背景を考えて観てしまうので、ゴールデンブザーが押されると僕もうるっと来てしまいます。
(もう歳なので最近涙腺が緩くてですね…←)

他にも好きな番組や動画はあるので、興味のある方は是非情報交換しましょう٩(。•ω•。)و
オススメを教えていただけると幸いです


America's Got Talentを例に挙げましたが、僕は何かコンテンツを探す際には、大きな感情を感じられるものを好む傾向にあります。(犬猫系を除く)

喜び、怒り、悲しみ、絶望、愛情、笑い

感情の方向性は違っても大きい感情に触れることで自分の気持ちも引っ張られて動くので、ジムで身体を動かすのと同じくらい大事かなと考えています。疲れている時は特に。

日常系も好きではあるんですけど、どちらかと言うと元気な時や余裕のあるときに見ていることが多いですね。
僕は自分の観ている動画や聞いている音楽を気持ちの状態の指標にしているのですが、皆さんはどうやってらっしゃいますか?
こんなのあるよーって人がいたら教えてください(⁎˃ᴗ˂⁎)

今日はこの辺で
ではまた