すんだ話

すんだものって綺麗ですよね。ってはなし

こんにちは

 先日豆腐メンタルに頭突をきされてメンタルが盛大にクラッシュした筆者ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 秋、ようやく来ましたね…今年は夏が長かった。私は1年で一番過ごしやすい季節ではないかと思っていますが、もし春派の人がいらしたら、春のようにおおらかな気持ちでスルーしてもらいたいと思います。

 ○○な秋シリーズがたくさんありますが、皆さんはどんな秋を過ごされますか?筆者は仕事の関係で週末にスポーツを強いられ、その後やけ食いをしましたが、まだ読書の秋を満喫していません…

おすすめの本、作家等ありましたら教えていただけるとすごくうれしいです。

おすすめの本、作家等ありましたら教えていただけるとすごくうれしいです。(2度目)

 今日はすんだはなしをしましょう

 澄んだものって綺麗ですよね。空気とか水とかetc...

 仕事柄、朝焼けを見たり満天の星空を見たりする機会が多いのですが、見るたびに「今の仕事に就いてよかったな」と思います。澄んだものを好むのは自分が淀んでいるからでしょうか…

 澄んだものは見るのも好きですが聞くのも好きです。これはたくさんあって書ききれないので割愛。音フェチがバレるなこれは…

 

 済んだものも綺麗ですよね。もっとも自分の都合がいいように記憶をしているだけで、よくよく掘り返してみればその過程は苦々しかったり痛々しかったりするものですが…

 

 なんでこんなしょうもないこと書くかというと、最近いろいろあって、済んだものに触れる機会が多かったからなんですよね。

 これでも四半世紀ほど地球人してますので、生まれてから現在に至るまでは人並みになんやかんやあったわけです。厳密にいうとここ10年の間のことですね。

 

 受験したり、恋愛したり、バイトしたり、就職したり

 経験としての「済んだ」と自分の中で折り合いがついた「済んだ」はまた違いますが、一応どちらも済んだわけです。

 私はあまりポジティブな人間ではないので、思考が後ろ向きになりそうなときは「もう済んだことだから」と思うようにして思考を切り替えていますが、いろんなきっかけで意図せず当時のことを強烈に思い出してしまい、最近それが頭の中でぐるぐる回っている状態です。内容についてはここで書く内容ではないようなので割愛します(渾身のギャグ)

 

 何か上手く切り替える方法ないですかねー

 今の状態から抜け出して、それこそ「すんだこと」にしたいです

 

 たまにこういうとりとめのないことを書きます。え?いつも?知ってた(涙)

 

ではまた