2020年3月28日

天気:雨 風が吹いている時は少し寒かった。

 

 住んでいる市の無線放送で目が覚めた。目の覚め方としては悪い部類だ。といっても雨の日は空の色があまり変わらないので時間を感じとることが難しい。起きてもよかったが何となく二度寝した。

 放送の内容は週末の外出の自粛要請だった。東京のような都会だけでなくとうとうこんな田舎にまでコロナウィルスの影響が出だした。が、今日はバンドのスタジオ練習が入っていたのでご飯を食べてからそそくさと準備をして家を出た。繁華街に行く訳でもないし、店舗型のスタジオに4人で行くだけなのでこれで罹ったらもうしょうがないと思う。

 

 バンドの練習はとても楽しい。家でやっていった練習と勉強がそのまま演奏に反映されるのを感じる。理論と感覚と経験を持ち寄って、みんなでワイワイ曲を作っていく感覚は筆舌に尽くしがたい喜びだと思う。

 曲を作る時ももちろん楽しいが、僕は練習を始める前の音出しから自然とセッションの流れになる時が一番楽しい。にやけ顔でベースを弾いているのが自分でもわかる。まだまだ下手くそなので、もっと思うようにベースが弾けるように練習する。

 

 家に帰って作りかけていた手芸の続きをした。一応完成して、自分なりに満足のいく出来になったので満足。今回は最初から人にあげようかなと思って作ったので、自分用とは気合の入り方が違う

 機会がある時に渡そうと思うけど、喜んでもらえればとても嬉しい。

 

 妹がリングフィットアドベンチャーを購入したので自分も半額出して一緒にプレイしている。運動強度を最大にしてプレイしているので序盤の雑魚敵相手でもめちゃくちゃキツい。家族に爆笑されながらもなんとかゲームを進めている。有酸素や体幹系の運動にとてもなるのでウエイトトレーニングと併用して取り組むといいなと思った。

 プレイ中は敵にもリング(相棒)にも驚くほど悪態をついてプレイしているので、やっている姿は絶対に知り合いには見せられない…最終的に見せられる身体になれば無問題ということで←

 

 スタジオ練習帰りにCDを返そうとしていたがすっかり忘れてしまった。明日が期限なので絶対に延滞はしない(クソデカフラグ)

 

書こうとしていたことを忘れたので今日はこの辺で。

ではまた。思い出したらまた何か書く。