2020年3月23日

天気:晴れ 昼は暑かった

 

 昨日の夜、寝る前に良いことがあった。いつもより就寝時間は少し遅くなったがお釣りが札で来るレベルなので無問題。眠りに落ちる瞬間も朝起きる瞬間も、お湯に浸かっているみたいにじんわりとした嬉しさを感じて今日1日機嫌がよかったと思う。自分の単純さに少し呆れるけど、またあるといいなーと切に思う。

 

 仕事はコロナウィルスの影響で閑古鳥が鳴いている。早く平常運転に戻ってほしい。友人と飲みに行きたいし気兼ねなく遊びに行きたい。キャンプ場に人がたくさん来ているようなので、そこそこ人が少ないところを探してソロキャンプもありかなー

 

 同僚がはまっている地元のバンドをおすすめしてもらったが、メンバーの一人が学生の時にとても揉めたサークルの人で、危うくその同僚の前で取り乱してしまうところだった。もう終わったことなので詳細は省くが、結構本気で自分の命を絶つことを考えるくらいの嫌がらせを長期間された。今でも時々思い出して気分が沈むときもあるし、特定の服を見ることも嫌になる程自分の心に傷が残っている。もう二度と会うことも見ることも無いと思ってたので安心しきっていた。引きずっていてもいいことは無いので早く切り替えていこう。

 

 

 仕事帰りにジムに行った。着替えている時に不注意で指を怪我した。久しぶりに自分の身体から血が出ているのを見て、そういえば怪我するんだなと変な納得をした。

 

 ウエイトトレーニングをここ半年くらい自分なりに頑張ってきて、体つきが少し変わってきたように感じる。扱う重量やrepも始めた頃に比べると大きく成長しているのが数字でわかるので、自己効力感の向上に繋がっていると思っている。胸と脚は満足いくレベルまで大きくできたので今後は筋力維持に努め、残る背中と腕の肥大化と体脂肪率の減少を狙っていきたい。そろそろ本格的に減量に入ろうと思うが食事制限の辛い記憶がフラッシュバックして中々踏ん切りが付かない。

でもやる。絶対やる。シュッとした人になる。

 好きな人がシュッとした感じのマッチョ(細マッチョみたいなヒョロガリではない)が好きなら、自分がそうなれば好感度上がるじゃんっていう天才の発想ですよ。そのおかげでトレーニングのモチベーションが400%くらい上がりました。感謝。

 

 夜は久しぶりに教則本を見ながらベースの練習をした。演奏の幅を広げるためにウォーキングベースを習得したいので、余裕がある今こそ毎日少しでもベースに触って上達をはかる。

 最近は不意に心臓を撃ち抜かれたり握り潰されたり、一喜一憂ばかりしているので多少疲れるけど充実した生活ができているのではないかなと思う。元気で余裕があるときに出来ることをいっぱいやっておきたい。

今日はこの辺で