2021年6月27日

半年間何をやっていたんですかって話

 

天気:曇り時々晴れ 夜は普段より涼しかった

 

  日記を書かなくなって気が付くと半年以上たっていた。体感3か月くらいだったので(それでも長すぎるが)久しぶりにブログを開いて驚いた。時間の流れって怖いね。

 

 半年間も日記すら書かずに何をやっていたか。あまり楽しい話でもないので箇条書きでサクサク書いていこうと思う。

 

 

11月末

  • 職場でなんやかんやあってメンタルが逝った。
  • メンタルからフィジカルにまで影響が出て3月末まで体調が良くない日が続く(この辺りから何か書くという余裕がない)。

12月

  • 来年度(今年度)転勤があることが濃厚だったので頑張って耐えていたが、転勤できるか微妙な感じだったので異動希望を出して面談時に上司に熱烈アピールする(異動した先でしか覚えられない技術を身に着けたい等)。

1月~3月

  • 通勤路を変え、胃薬を飲みながらなんとか耐え凌ぐ日々が続く。

3月末

  • 異動が決まり、非常に安堵する。諸事情で生活環境も移したかったので、物件探しと一人暮らしの準備を始める。

4月

  • 物件探しを継続しながら仕事に追われる。前の職場とは比べものにならないほどの仕事量と、移動先での必要技能の習得にパンク寸前になる。

5月

  • 1人暮らしを開始。ちょうどコロナで周囲が大変な状況になっており、買い物以外ほぼ家で住環境を整えることに注力。家具家電をほぼ一揃え買ったので、引っ越し予算で貯めていた金が綺麗に吹き飛ぶ。

6月

  • 1人暮らしにも仕事にも慣れ、ようやく文化的なことをする余裕が出てくる←今ここ

 

 激しく端折るとこんな感じ。文字にしてみると意外と大したことないのかもしれん。

 メンタルも大分回復して、音楽も聴けるようになったしちょっとずつだけど本も読めるようになってきた。今のところ毎日自炊で頑張っている。

 

 どのくらい続くかは分からないけど、またぼちぼち日記とか雑記を書き始めていければと思う。1人暮らしでますます人と話すことが減ったので、自分の思考を言語化していく作業を今まで以上に大切にしていきたい。

 

 キーボードを新調したのと文章を書くこと自体が久しぶり過ぎて思うようなスピードで書けなかった。これを機に本格的にブラインドタッチを覚えて爆速でタイピングできるようになりたい。

 

 

今日はこの辺で

ではまた