2020年4月9日

天気:晴れ 朝と夜はひんやり

 

 暖かくなってきて天気が良かったので久しぶりにバイクで通勤した。

 やはりバイクは楽しい。風を切る感覚やダイレクトな運転性が車とはまた違った良さがある。今乗ってるビックスクーターは乗りつぶすまで乗りたいけど、正直アメリカンやネイキッドに乗りたい欲がどんどん大きくなっている…でも僕は一途なので今乗ってるバイクを大切にする。…ことにする。

 

 昨日は楽しい諸事情でキーボードが手につかなかったので書くことをやめてしまった。毎日書くとか言っておいてごめんなさい。まあ読んでる人はあんまりいないと思うけど一応←

 嬉しいことがあると仕事が捗ってしょうがない。一日にこにこしてたんじゃないかと思う。いつも静かに周りの様子をうかがっている自分が、急にめちゃくちゃ張り切って仕事をしだしたので、同僚から逆に心配されてしまった。

 

 話す人によって一人称がころころ変わってしまう。直した方が良いのかこのままでいいのかよくわからない。私、俺、僕、こういう時に英語は便利だなとか思ってしまう。もっとも近しい人や好きな人はいろんな呼び方で呼びたいなとか思うので自分もたいがいわがままだと思う。

 書き言葉は自分が多い。LINEは相手にどういう自分を見せたいかを何となく考えて僕と俺を使い分けているような気がする。僕はどこか幼い気がするけど俺だとぶっきらぼうで、私は丁寧だけどよそよそしい感じがするのでニホンゴムズカシイデスネ。そこがまた好きなんだけどね。

 

 日記になに書くかなーとかは大体家に帰る途中で考えるんだけど、車から玄関まで移動する間に9割くらい忘れてしまう。基本的に他のことで頭がいっぱいなのでしょうがないか←(という日記が短いことへの長い言い訳を書いているだけです。)

 

明日は早出で早起き頑張るので今日はこの辺で

ではまた